『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ピンクのバラ
父の薔薇

先日、父が、長い旅行から帰って来た!






帰るなり、庭に出て土をいじっている。






長旅に疲れているのだろうにと思うが、花が彼を癒してくれるのかも知れない。






私は、何時も述べているように花音痴であるが、バラの花はちゃんと分かる。






しかし、11月の今の時期に、バラが咲くのが不思議に思うのである。






それでも、ちゃんと咲いているから、それはそれでいいのかも知れない。






花だってちゃんと愛してくれる人のことを知っているのだろう。






だから、こそ父の帰りを待って咲いてくれたに違いない。






何時も待ってくれてて有り難うという気持ちを添えているのだろう。






私も出張に出掛ける時には、そういう思いを大切にしたい。
 
【2014/11/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<マグマ大使♪♪♪・・・ | ホーム | 朝の優先順位>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2321-fcc1e200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード