『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
イノシシ注意
イノシシ


 原則、雨の降らない日はお墓に参らせて頂いているが、先日、普段と違う状況をみつけた。






私共のお隣さんの回りが掘り起こされている。






私共のほんの少しだけ、そのような形跡があった。






墓荒らしだろうか?






それでも、私のご先祖様には特に有名人もいない、又周りでもそんな話を聞いたことがない。






先ずは少し掘り起こされた場所を整備し直して水場に行った時に、合点した。






イノシシ注意のポスターが出ている。



イノシシ注意



現場に取って返すと、掘り起こされた土に、足跡らしきものが残っている。






恐らく、イノシシに違いないのだろう?






街中で育った私としては、一寸怖い感じがする。






イノシシさん、お出になるのは自由ですが、どうぞお静かに、そして周りに迷惑を掛けないようにお願いします。






この福山の街中にイノシシというが不思議でもある。






まさか、熊さんはお出にならないだろうが、やはり生態系に変化が起きているのだろうか?






私達が注意すべきことは、気にかけておかなければならないことは、何なのだろう?






もっと基本的なことを、教えて欲しい、そっとイノシシの傍から離れるだけでは何も解決しないのでないか?
 
【2014/11/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どうなったの? | ホーム | 源氏物語と百人一首>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2307-eb2cc43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード