『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
人を思い遣る心
トラのもん


 昨日は、福山ライオンズクラブとして、毎年行っている、『こぶしが丘学園』の子供さん達と交流会を行った。






朝一番で、皆で『ドラえもんStand by me』を鑑賞した。






その後、昼食会を経て、ゲームを楽しませて頂き、あっと言う間の半日を有意義に過ごさせて頂けた。






子供達の交流は、ほんの一時だが皆が打ち解けあえる。






これも15年以上も積み重ねて来た先達のお蔭でもある。






 それにして、アニメーションを映画で鑑賞したのは何年振りだろうか?






今回の映画は、100%CGだそうだ、兎に角、全てがリアルで、登場人物が逆にアニメぽいのが逆に違和感を感じた程だ!
ドラえもんは、未来からやって来たという設定になっている。






今回『人を思い遣る心で、未来を変えることが出来る・・・云々』とドラえもんがのび太君に話すシーンがあった。






この映画を鑑賞している時に、泣いてる子供達も沢山いた。






学園の子供達も、そして私も含めて誰しも、多くのことを抱えて日々暮らしている。






改めてこの台詞に感動する同時に、生きる上での大切なことをドラえもんは、教えてくれたように思う。






皆さん、先ずは、あなたの一番大切な人を思い遣る心を大切にすれば、未来は大きく明るく開けて来ます!





耳のがちゃんとある、虎の門さんは如何お考えか?
 
【2014/11/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハブテトル・ハブテトラン | ホーム | 5000㌔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2304-64d92ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード