『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
落差
観覧車


人間の魅力について以前、お話を伺ったことがある。






1993年だったか?






1993年に日本青年会議所の会頭を務められた岡田屋モアーズの岡田伸浩会頭が来福された時におっしゃっていたことがある。






人間の魅力は、落差にある。






ある時は、日本の、世界の将来について真剣に議論し、そして、その後の宴会では、平気で裸踊りが出来る。





裸踊りは決して上品なことではないが、あの人が、こんなことをするのか?というのが、その人の魅力になることがある。






 母が、私達が子供の頃、姉に言っていた言葉を思い出す。






今、もんぺをはいて、庭で農作業をしていたかと思うと、今度は居間のピアノでショパンを奏でている女性は、素敵だって!






魅力とは、その人の意外性かも知れない。







先日、私の所作を見てある方が、落差が面白いっておっしゃったことがあった。






その言葉を聴いて、ふとそんなことを思い出していた。


観覧車が大人になっても面白いと思うのは、地上から高い処へ昇って行くからかもしれない!
【2014/10/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハローウィンって? | ホーム | 大小より多少>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2301-566374ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード