『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
心を揃える
一斉清掃1026

今朝は、福山市一斉清掃であった。







年に2度程度、多くの方が参加して行われる。






これは、広島でアジア大会が開催され際に、福山市が始めたそうだ。





最近は本当に街がきれいになったと感心する。






街の美しさに、街の治安は比例すると言う。






最近のニューヨークは、様変わりをしたようだ。






地下鉄もとてもきれいになって、犯罪も激減したという。






ある会社で、自動車の事故がとても多かったそうだ。






そこで、社長が皆で車を掃除しようと号令を掛けて毎朝、皆で車の掃除を始めた。






すると、その会社の車の事故はほどなく0になったと言う。






何でもそうだが、美し整頓されているところには、大きなミスは起きない。






普段の生活でも、履物を揃えるところから初めてみたいと思った。







先ずは互いの心を揃えること!






そうすれば、それぞれの関係も必ず上手くいくに違いない!
【2014/10/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大小より多少 | ホーム | 言葉は面白い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2299-b8bc63eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード