『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
5000㌔
チケット

先月を振り返ると、東奔西走した月だった。






上越・鹿児島・東京・大阪・東京と幾度となく往復した。






普段なら航空機を使うが、全て陸路だった、恐らく延べで言えば5000㌔以上は走破したことになる。






海外出張が入った月は別だが、お蔭で元気で動かせて頂けることが、とても有難いと感謝している。






先月の今日のスタートの新潟出張では、多くのハプニングが起こった。






先ず、東京駅で上越新幹線に乗り換えようとしたら、改札口でチケットが撥ねられてしまった。






10月2日出発で、某〇〇トラベルさんを通じてとった、チケットが何と9月2日からの有効になってる。






それを何とか凌いで、もう一度通過しようとしたら、又もや撥ねられる。






今度は指定席券が、翌日の物になっているではないか?






乗り換え時間ギリギリで東海道新幹線から走るようにして、やって来たのに、もう間に合わない・・・






駅員さんは、みどりの窓口で切符を取り直すようにおっしゃる。






それでもと、みどりの窓口に走りこむと、何人かの方が前に並んでおられる、頭を下げて順番を繰り上げて頂く。






そして、飛び込みで間に合ったが、今度は乗り込んだ新幹線が、途中切り離しの為に、号車の移動が出来ない。






今度は到着した宿泊のホテルの内容が違う、翌日のホテルも指定していたホテルとは違うホテルになっている。






揚句に、帰りの新幹線も予約日が違う。






ここまで、見事に〇〇トラベルさんに裏切られてしまうと、不思議なもので、怒る気すら失せてしまって、笑いが出てしまう。






こんな時には、魔法の言葉の有り難う!しか出てこない。






あれこれあったが、全て好都合に乗り越えて全ての予定を果たすことが出来た!






振り返れば、人生も色々ある、時には危機に面することもあるが、その度に『有り難うございます』と受け容れていけば、必
ず好都合に運んで下さるものだ!






上越でも、天気予報は雨だった。確かに雨も降ったが、殆ど濡れることもなく好都合だった。






これを乗り越えさせて頂いた後は、全てが不思議なように順調に運ばせて頂ける!





日々、私に寄り添って下さっている護り神様のお蔭であると感謝している。






だから、地球上の何処に行っても安心なのだ!






人には乗り越えられない試練は、神様はお与えにならないのと同時に、お試しになっておられるのだと感じた
 
【2014/11/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人を思い遣る心 | ホーム | 読んでから観るか?観てから読むか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2296-b8a20ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード