『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大小より多少
トイレ1

やっぱり変なことが気になって仕方がない!






以前、このトイレの話は、書いたことがあるが、旧式の貯水式のトイレだった。






今回のトイレは最新鋭のトイレだ。






それでも、流す時の表示が、大小になっている。






多くの水を流すのが大で、少しの場合は小なのだろうが、大きな物をした時のイメージが強い。






以前の貯水式のタンクは約20㍑が一度に流れると聞いたことがある、最近は以前の2割位の水で流すことが出来るようだ!






水の量を表現するのだから、大小より多少の方が、ベターではないか?






どうでも良い事だが、私は、そう思うだ!






その方がスマートな感じがする。






是非、トイレ業界の方は、再考いただきたいと思う。






何でもスマートにとは言わないが、イメージって大切だと思う。






使い手のイメージを慮るイメージ戦略に挑戦して頂きたいものだ!






あぁすっきりした!
 
【2014/10/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<落差 | ホーム | 心を揃える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2295-f5f9ac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード