『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
最高の贅沢
栗きんとん


 日曜日の昼下がり、仕事の合間に一息いれる。






その時のお茶請けに、日頃お世話になっておられる方から、頂いた『中津川の栗きんとん』を一つ!






これは、最高の贅沢だと思う。






今の時代、何時でも何処でも何でも、手に入り食することが出来る。






しかし、この栗きんとんのように、季節限定の物を頂けるのは至福ではないか?






農業の分野でも科学技術が進歩し、そして何でも当たり前になってしまうが、改めて当たり前でないことは、如何に有難いことかと気付かせてくれる。






旬の物には、そんな力もあるのかも知れない。






中津川の栗きんとんを下さった方は、そういうことも教えて下さったのだろうと思う。







以前にも書いたが父は、大の甘党、今回も顔を綻ばせて嬉しそうに一緒に頂いてくれた。






有り難うございます!
【2014/10/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<同じサービスを | ホーム | 気分で左右される>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2292-0445ebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード