『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
役割があればこそ!
花が咲いている


先日、屋外で催されたお茶会の準備している時に、駐車場の横になる芝生の上で、可憐にひっそりと咲いているお花をみつけた。







どこからか、種が飛んで来て、そして、芽が吹き、咲いてくれたのだろうと思う。






トラックや、ワゴン車が、その周りにどんどんと駐車して荷物の出し入れをする。






しかし、その花を踏んでしまう人は、不思議といないのだ。






忙しく動き回っていれば、人は足元等を見る余裕などない筈だが、上手く皆がよけて通る。






ある徳者の方が私におっしゃったことがある、『人はこの世に役割がある間は決して引き取られない』






この花にも、大きな役割があるに違いない。






先ず、私達の心を癒して下さっている。






私の周りにも、人の気持ちを癒して下さる方がおられる。






FBにも必ずコメント入れて下さる方がおられる。






その存在に、改めて感謝したい気持ちで一杯です。







この小さな花は、私達に多くのことを教えてくれる。
【2014/10/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<気分で左右される | ホーム | 思い込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2286-6fd0f75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード