『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
絆創膏の使い方
たばこ

私は、時々煙草を吸う。






と言っても、一箱買えば1週間程度はある。






一日に3本程度か?






最近は煙草は貴重品になってしまった。






一本当たりが、30円近くもするのだ。






その煙草を吸おうとして、一本が折れてしまった。






本来なら捨ててしまえば良いのだが、やっぱり勿体ない。






しかし、途中で折れてしまった、巻煙草は、吸うと空気が折れた部分から逃げてしまうので、しっかりと吸うことが出来ない。






そこで、思い立ったのが、目の前にあったバンドエイドだ。






そうそう、これを煙草に巻けば火を点けるところでもないので、空気が抜けるのを抑えてくれさえすれば、大丈夫。






そして、息子にケチと笑われながら、絆創膏を貼った、するとちゃんと吸えるではないか!






絆創膏も生きた使い方をしてあげて喜んでいる筈だ!






学生時代に、煙草を吸い始めて夏に扇風機の前で吸うと風が吹いて早く、減ってしまうからと背中で隠すように吸っていた時代を思い出した。






何だって大切にする気持ちが大切である。






皹の入った茶碗だって大切に使えば、使えるのと同じように、小さな物を大切にしたいと思う。






そういう気持ちが、人を大切にする気持ちに繋がるのではないか?







今日も元気だ!煙草が美味い!






嫌煙家の皆さんお許し下さい!
【2014/10/14 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Persuasion | ホーム | 護られてる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2285-909abf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード