『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
小さな我儘が素敵だ!
大手饅頭

私の父は、90歳を手前にしてお蔭様で壮健である。






時々、小さな病気をしたりするが、兎に角、真面目を絵に書いたような男であり、そして少し頑固でもある。






何もまして、強運でもある。






頑固と書いたが、堅物と言った方が適切かも知れない。






戦争も経験し、一人の弟と9名の姉妹を面倒見て嫁にも出して来た。






年金の話が出る度に、若者たちは年寄りを5人、6人と支えなければならないなんてニュースが流れるが、昔の人達は一人で何人を支えて来たのだろうと改めて父を見て敬服する。






食べる物に不満を言ったことを聞いたことは、ない!






それどころか、おかずを一品減したらどうかと言うことさえある。






怪我や病気をしても、痛いなんて言わない。






勿論、精神的に辛い時でも、そんな素振りすら見せない!






それが、男の生き方だと思っているのだろう。






そんな父が、先日、『饅頭が食べたい』と私に言った。






何故か、とてもほのぼのと嬉しい気持ちになった。






彼の好物は、饅頭である。






特に、大手饅頭が好きだ。






早速、天満屋に買い物に行ったら、幸運なことに、大手饅頭が店頭に並んでいた!






饅頭を口にする、親父殿はとても可愛らしい!






我儘での何でもないが、ほんの小さな我儘が、息子としてとても嬉しかった!







何でも話してくれたら良いのに・・






時には、弱音を吐いてくれたら良いのにと思う。







そんな父をみて改めて私は幸せだと感謝した!

【2014/10/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ざくろ | ホーム | 秋ですね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2274-4c412fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード