『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
賑わい
奈良津ゴミステーション

毎回同じことを書いてしまうが、墓参をさせて頂く度に思うのだ!






お彼岸の間、閑散としてた霊園が、とても賑わっている。






ご先祖様の、さぞお喜びになられているだろう。






水汲み場の横に、ゴミステーションがある。






普段は、このステーションも淋しそうだが、今回は山盛りになっている。






母が言った言葉を思い出す。






ゴミが沢山出る家は、栄えてるってこと!






皆さん、こうやてお墓の周りの草を取り、榊やササキ、お花を替えてあげることが何とも素敵ではないか?






仕事で、ご先祖様にお墓にお参りできない方も沢山おられるに違いない






そんな方は、是非、ご自宅からでも大いに結構である、遥拝されたら間違いなく、お喜びになられると同時に、傍に飛んで来て下さる筈!







私にもいるように、誰にでも護り神はいて下さるものだ!






商売もしっかりと賑わってくるに違いない!
【2014/09/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<暑さも彼岸まで | ホーム | みんなダイヤモンド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2262-35bc4b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード