『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
確率
びんごゲーム

 先日、ある会に参加させて頂いた。






例によって、びんごゲームが行われた。






今回は広島の土砂災害へのチャリティーということで、このカードを¥1,000で皆が買わせて頂いた。






カードを販売した金額は全額、寄付をさせて頂くという趣向で、結構なことだと思った。






そして、このカードを見ると、番号が20番代までしかない。






普通は80番位迄はあったように記憶している。






ということは、当たる確率は、4倍以上ということになり、皆大喜びをして、ゲームは始まった。






確かに、リーチの人が出るのは早い。






それでも、景品に限りがあるから、当然当たる人と当たらない人が出る。






私は、いつも考えるのだが、確率は常に50%だ。






即ち、当たるか当たらないか?






この二つなのだ。






何でも、そうだと思う。






決断する時にも、やるか、やらないか?






選択するか、しないか?だ!







選択とは、成果を掴みとる方向へ意思決定すること!






確率なんかに頼らないで、自分の信じた道を進もうではないか!
【2014/09/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<外す勇気 | ホーム | 絞り込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2243-005cd913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード