『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Just for you
長嶋茂雄


先日から、ある会の会長を拝命して身に余る光栄と日々思っている。






会長という役職をお受けすると、兎に角ご挨拶をする機会がとても多くなる。






元来、人前でお話をさせて頂くことは、そんなに苦にならない方だが、やはり考えてしまう。






そして、お話が終わった時に、どのように受け取って頂けただろうかと反省もしたりする。






長嶋茂雄の話をふと思い出した。






あの背番号3の華麗なるプレー!






彼は、プレーボールが掛かって、最初に飛んで来た3塁前のボールを捕球し、1塁に送球してスタンドから歓声が沸いた時に、サッと3塁側のスタンドに目をやったそうだ。






そして、一番喜んで大きな拍手をしてくれているファンを見つけ出す。






長嶋茂雄は、『今日はこの人の為にプレーをしよう』と心に決めるそうだ。






そして、それ以後、飛んで来た球を処理する度に、その人の方を必ず見て、どのような反応をしているか確かめるそうだ!






長嶋がサードゴロを取って、華麗なステップをしてファーストに投げる時、手の指を全部広げて投げて見せる姿は、兎に角美しかった!






私も、お話をする時には、勿論、全員のお顔を拝見しながら、お話させて頂くが、今日一番受けている人に注目してお話をするようにしている。







人には特定の誰かの為にということが大切だと思う。






その人の為に、頑張ると言うのも中々良いと勝手に思っている。






Just for you






お蔭様で、共々に元気で9月を迎えさせて頂くことが出来ました。






どうぞ、今月は尚一層、素晴らしい月でございますように!
 
【2014/09/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<驚き | ホーム | 刻む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2240-e99e40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード