『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大丈夫と言ったら、大丈夫!
カープ


昨日は、一年ぶりに広島市民球場に出掛けた!






30名近い方をお連れした。






広島対巨人戦だ。






お蔭様で、結果は大勝利だった。






 数日前からの天気予報では、昨日は広島は大雨・雷雨注意報が発令されていた。






3日程前から、皆さんからお電話を頂く。






土曜日の野球観戦は、雨の予報だけど、予定通りするのか?と言った異口同音の質問!






一応、万一中止の場合の対策だけは事務局の人に考えておくようにと指示はしておいたが、私には絶対の自信があった。






ご心配頂いた皆さんには



『今回は、私が行くから雨の心配はありません』と申し上げたのだが、結局誰も信じて貰えない!



考えてみると、『私が行くから』と言ったって、特別に説得力がある訳でもない!



以前ブログでもご紹介したが、弊社のスタッフは、台風が来ると予報が出たら私に出張に行くなと言う。




社長がいたら、台風が来ないから・・と



そして、確かにそのようになって来た!






私共のスタッフのように、実感としてご存知の方は、『私が行くから』と言ったら、納得をしてくれるのだが、そうでない人は、確かに心配が先に立って当たり前!




そして、昨日を迎えた、広島までのバスの道中は、大雨!



又、皆が心配する!






そして、球場に到着したら、雨はすっかり上がり、試合も遅れることなく予定通り






そして、帰りの道中は又、雨になった!






少しは皆さん、私が申し上げたことを理解下さったかも知れない!






されど、そう言う私も、特に神のような天気を左右できる力がある訳ではない!






しかし、信じ切る信念は持っている!







そして、護って下さる神様のような存在を自覚している。






信じ切ることの大切さを改めて実感した、観戦であった。






そして、カープ大勝利のおまけつきだ!






私達を護って下さる神様と勝利の女神も一緒に居て下さった訳だ!






素敵な一時をありがとうございました!
【2014/08/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<grow up | ホーム | 四季あればこそか >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2227-9feff7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード