『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
国宝
金魚


 拙宅に、また一つコレクションが増えた!






ここ最近、陶器創りが多かったが、デイーケアーのお盆休みの前に、金魚を創って帰って来た!






新しい作品が出来ると、彼女が帰って来た瞬間にわかる。






その日、私に最初に会った時に、何故が微笑んでみせる!






そこで『今日国宝は何?』と聴くと嬉しそうに答えてくれる。






85歳を超えて、軽い認知症を持っている母だが、笑うと可愛いのである!






何時も、この言葉を思い出す。






生まれて、子供の頃は可愛いと言われ






娘時代には、美しいと言われ、






母になって賢いと言われ






そして、年を取った時に、もう一度可愛いと言われる女性になりなさい!






母は、こうやって一つのサイクルを生きて来たのかと思う。






今回の金魚の作品も、ちゃんとお飾りをしてあげたいと思う。






私も、昨年孫を持つ身になって、孫のことでいつも祈念していることがある






容姿端麗・頭脳明晰、そして誰にでも可愛がって頂ける人に成長するように






一寸欲張り過ぎかも知れない







しかし、事実、世の中にはマルチな女性もいる

『可愛くて、美して、そして賢い』そんな人を私は知っている!






お母さん、今回も楽しませてくれてありがとう!
【2014/08/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<直向きな花 | ホーム | お盆の大サービス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2225-59908215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード