『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
四季あればこそか
ビール


 この夏、改めて思ったのだが、何と納涼〇〇会という会が多いものか?






全ての会の名前に納涼と冠をつけて、一杯やろうという・・





納涼会もお盆が明けて、これで一段落だろう!






1月は新年会、春は花見で、夏は納涼、秋は月見、そして冬になれば忘年






まぁ何でも理由をくっつけて、楽しく飲めたら良いのかなぁ・・






先日、ある納涼会でビールを飲もうと、ケンジントンという店に連れて行って頂いた!






福山市内にありながら、ご一緒したメンバーの殆どが初めてだった。






小さい街でも、知らないお店が一杯ある。






併せて、このお店のオーナーさんが、私の旧友でもあって再会に感動した。






納涼会さまさまである!






日本に四季があれば、こそだ!






バンコク等では、毎月毎月納涼会になってしまうでは、ないか?






私の友達が、バンコクは四季はないけれど三季はあると教えてくれた!






Hot Hotter Hotist






日本人に生まれて、四季折々







風の音に、花の香りに、虫の声に耳を傾ける、優しい人でありたい!






自然に感謝して、今夜も乾杯ですね!
 
【2014/08/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大丈夫と言ったら、大丈夫! | ホーム | 思い遣る心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2223-41c803ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード