『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
義理を大切にする乗り方があるらしい・・!
ANA.jpg

新幹線か、航空機か?






最近、一寸新幹線もいいかなぁ~と思ったりの東京出張!






本が読めること、帰りに空港から車を運転する必要がないので、少しお酒が飲めること!






でも、航空機の方が、個人的には好きなのです。






先日、あるJRのOBの方と一緒に会食をさせて頂いておりました際に、新幹線派から航空機派かと問われ、申し訳ない気持ちで航空機派と申し上げた。






この方、お住まいは岡山県の総社のお近く!






岡山空港までは、ほんの30分の所にご自宅があるそうだ!






それでも、当然JROBということもあり、絶対に新幹線にしかお乗りにならないそうだ!






義理と人情のお人だ!






その方が、私に助言を下さった!






新幹線で東京に行くには乗り方がある。






3時間の時間の使い方である。






最初の1時間は、読書






次の1時間は、お弁当にお酒






そして、最後の一時間は睡眠!






これで、快適な東京の旅が出来るそうだ。






義理を貫くにも、やはり方法があるようだ!






サッ義理を大切に生きてみましょうか?



でも、次回は一寸飛行機!
 
【2014/08/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出張に行きませんでした | ホーム | 盗撮ではありません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2220-41b7289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード