『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
grow up
カマキリとバッタ


数か月前に、観かけたカマキリ?赤ちゃん!






そして、成長したバッタ?






勿論、同じではないが、あの頃小さかった虫が、この夏、大きくなって帰って来たように思えた!






墓参の時の一風景である!






彼らは、何を食べて大きくなっているのかは知らないが、自力でこうやって育って行く!






人間の赤ちゃんは、生まれて直ぐは自力で食べたり、或いは歩いたりすることは出来ない。






そんなこと考えていて、では最初に生まれた人間はどのようにしたのだろう?






最初からお父さんとお母さんが居て生まれたのだろうか?






では、そのお父さんとお母さんは、どこからやって来たのだろう?






考えれば考えるほど、不思議で仕方がない!






進化論には諸説ある、最初は海にいた動物が進化したとか・・






それでも、人間とは不思議であるとしか言いようがない






神様が創造なさったと言う以外には説明がつかないのかも知れない!






しかし、何でも原点がある筈だ!






人の命の尊厳を考えると、そこに行きついてしまう。






小さな虫さんが一所懸命、生きてそして、帰って来てくれる姿に、何故か哀愁を感じる。





丁寧に一生懸命頑張っている姿は、とても愛しい、心から拍手を送りたい!






生かせて頂いて、有り難うございます!
 
【2014/08/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<淋しい | ホーム | 大丈夫と言ったら、大丈夫!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2217-75d8132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード