『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
チェブラーシカ
チェブラーシカ

素敵なマグカップを頂いた!






チェブラーシカといって、60年代のソビエトのTVのキャラクターのようだ。






ロシアの児童文学家エドゥアルド・ウスペンスキーによるシリーズもの絵本『ワニのゲーナ』に登場する






90年代ごろから映画などで日本で紹介され、すっかり根強いファンに支えられ、かなり浸透して来ているそうだ。






これは、あの、ドトールが数年前にコラボした限定マグカップ!






本来は茶色なのに、白く可愛くデザインされていて、とても素敵だ。






今日も、一寸仕事に疲れた時の、コーヒーブレイクに・・






とても癒される、Wonderful Warming Winter、可愛い絵柄と共に






夏の暑い日に、こんなキャラクターを見ながらの一服は至福でもある!






ロシアも、今多くの問題を抱えている・・






プーチンさんも、このマグカップで珈琲を頂いて、心を落ち着けて問題解決に取り組んだら如何だろう!







丁寧な仕事をするには、可愛い癒しが何よりである・・






今日も一日、良い仕事をさせて頂いた充実感で終えることが出来た!






有り難うございます。

【2014/08/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<盗撮ではありません | ホーム | 整理整頓>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2213-5ecaa8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード