『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
護られていとしか言いようがない!
夏の草刈り


 今朝は、山に草刈りのお手伝いに行った






昨日は、全国的な猛暑、昨晩、今朝の草刈りに備えてスポーツドリンクを凍らせたりして準備を怠りなくした。






熱中症対策・・






 誰もが、晴天を予測していた。






朝が来た、晴れていたが7時頃になって、急にドンよりと西の空!






小雨が降りだした。






 そして、蒸し暑さもなく、涼しささえ感じる。






そして、多くの人達と一緒に草刈りを始めた。






確かに汗は吹き出すが、照りつけるような厳しさは全く感じない!






 これぞ、最高の天気である。







これは、護り神がいると、皆が口々に






確かに、人間業では考えられない・・






 私は、こう見えても、参加メンバーの中では若い方である。






従って急斜面の草刈りを買って出た!






 一緒に斜面に上がって来た、Aさんが、私の傍によってベルトをはめてくれた。


命綱




そして、山の上から垂らして来たロープに、チョイと金具を掛けて命綱・・・






彼は、このベルトは臍より上にと指示をしてくれる。






万一落ちた時に、臍より上にしていると、頭から落ちることがないとのこと!






流石にプロフェッショナル!






プロフェショナルとは、万一に備えを怠りなくする人のことを言うのだろう!






天気にせよ、命綱にせよ







私を護って下さる、神様がちゃんと傍に居て下さるのだ!






時には魔女のように・・箒で駆けつけてくれる・・







とても、爽やかな草刈りの朝だった
 
【2014/07/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<マイナスイオンの入った、アンクレット登場 | ホーム | Magic word>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2207-617ce29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード