『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
良い天気
青い空


 早いもので、既に8月!






一月前、あれだけ、ぐずぐすしていた天気は何だったのだろう・・・






誰しも、早く梅雨が明けてくれたら良いのにと思ったに違いない






ところが、どうだ!






今度は、誰もが暑い暑いと言う






 良い天気とは、この時期は曇り空のことを指すのだろうか?






人間は勝手なものだ!






人は、何時だって自分に都合の良いようにと考えてしまう。






これで、日照りが続いたら、農家の人達は雨乞いをする。






そして、水不足を心配したりもする。






もっと私達は、自然に心も身体も委ねて、畏敬の念を忘れてはならない!






雲一つない空を眺めていると、手を合わせたくなる、そんな気持ちを大切にしたいものだ!









そういう思いを持って暮らしていると 必ず、私達を護って下さる方が、そっと傍に来てくれる!






朝目覚めたら、目覚めさせて頂いたことに、先ず感謝することから始めたい!
 
【2014/08/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<子供達へ | ホーム | 女神がくれた靴、Joya!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2204-48c1960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード