『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
鳥たちは知っている!
いちご

 ある農家の方がおっしゃっていた。






隣の畑で出来た、イチゴ、自分の家のイチゴより大きくて色も綺麗!






農薬や肥料を沢山使っているからか、兎に角見た目は立派!






一方、自分の家のイチゴは、どちらかと言えば小粒・・






しかし、無農薬、そして味は絶対保証する。






店頭に、無農薬とか何も書かないで並べたら間違いなく、お隣さんのイチゴの方が売れるに決まっている。






そんな、時に鳥がやって来た。






その鳥たちは、自分の家のイチゴだけをつまんで行く。






鳥たちは、自分の体に良いのは、どちらなのかを、ちゃんと知っているのだろう!






人間は、中々そうは行かない。






そこには、我執と言われる我あるからかも知れない!







そんな鳥たちに優しく心を寄せる徳者がおられる。






物事の本質をちゃんと捉えることが出来るのは我を捨てられているかも知れない。







鳥たちも、私たちに多くのことを教えてくれる!

【2014/07/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<目を見張る | ホーム | 人徳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2196-2dd4098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード