『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
トイレの神様
トイレ


今日は、日曜日ということもあり、皆さんとトイレ掃除のお手伝いに参りました。







朝からの雨で、外周は少し大変でしたが、清々しい気持ちにならせて頂きました。







夜明けと共に皆さんと共に一斉に取り掛かり、ブラシや棒ずりを持って一気に磨き上げる。






世の中には掃除の会というのがあって、皆で手でトイレの便器を磨くとう運動があります。







便器に名前をつけて、優しく掃除をしてあげるのだそうです。






そうすると、会社も繁盛するって、多くの方が参加されているようです。






そんな運動が、大きく膨らんでくると時々勘違いをされる方が出て来ます。






トイレさえ、掃除していれば会社が繁盛する・・?







決してそんなことはなく、一所懸命仕事をしなければ、会社は繁盛する訳もなく、その気持ちを大切に仕事に励めということだと思うのですが・・・






だから、私たちは特に素手ですることもなく、兎に角、丁寧にを合言葉にさせて頂くのです。






今日の天気予報は一日雨・・






しかし、トイレ掃除が終わるや、雨も上がり、天気予報とは裏腹に、午後からは日差しまで出て来ました。








今朝、トイレの神様に気に入られましたよって、おっしゃって下さった方がおられました。






本当に、その方のおっしゃる通り・・・








今日も良いスタートさせて頂きありがとうございました!
【2014/07/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<次は、あなたの出番です | ホーム | あっ晴れ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2191-6c04d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード