『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
クールビズ
ネクタイ1



最近は、すっかりクールビズが定着して来た!







このクールビズが導入された時に、確か衆議院議員選挙があって候補者が、今回の選挙は本当に助かったって言っていたことを思い出す。






私は、このクールビズが、どうしても好きになれない。






何故か違和感を感じるのだ。







装いには、一つの緊張感が必要ではないか?







そして、男としての伊達、粋のようなもの。







確かにネクタイを外すと楽であることは違いない。






しかし、緊張感も一緒に解けてはしまわないか?






普段の格好から、ネクタイを外しただけの格好のビジネスマンの如何に多いことか?






折角のクールビズを楽しむならば、洋服の素材の選択があっても良いのではないか?






着ていて、実際に涼しい素材、周りに爽やかな印象を与える素材に、色・・・






別にネクタイを付けていても、充分に表現は出来ると思うのだが・・






折角なら、ポケットチーフに拘る位の粋さも欲しいものだ!






女性は、男性の夏の装いについて如何お考えなのだろうか?






あくまでも私の勝手な考え方であり、世界基準でも何でもない。






私は、緊張感と清潔感、そして清涼感の一つでも除外したクールビズはあり得ないと考えている。
 






あの合衆国大統領のイメージ戦略を手掛けるイメージコンサルタントが世界で活躍されている。







私は、その国際イメージコンサルタント東京支部でご活躍の素敵な先生と以前、素晴らしい出逢いを頂戴した。






是非とも、一度、日本人に相応しい、夏の装いについてご教示賜りたいと願っている!

【2014/07/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<向日葵 | ホーム | 挨拶は難しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2187-144695c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード