『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
カマキリの赤ちゃん
カマキリの赤ちゃん

 昨日、蚊の話を書いていたら、ふと先週見つけたカマキリの赤ちゃんを観たことを思い出した。






FBにも投稿したが、小さな命が必死で生きようとしている。






私は、街中育ちという訳でもないが、どうも虫は、あまり好まない・・






どちらかと言えば、好きではない。






カマキリだってそうだが、何故か必死な姿を観ていると心打たれる。



必死な姿は、好き嫌いを超越する・・・!





彼はどうやって、栄養を摂るのだろう?






親は何処にいるのだろう・・って色んなことを考えてしまう。






そして、元気で大きくなれってつい声を出して応援する自分がいる。






頑張ってる奴は皆偉い・・・







皆幸せになる為に、そして、周りの人を幸せにする為に日々丁寧に頑張っている人がいる
そんな直向きな人を私は知っている!






目の前にいる、一匹の虫が、時には私の人生の先生にもなってくれる!
 
【2014/07/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<挨拶は難しい | ホーム | 旬蚊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2185-3471a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード