『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
庭もすっきり!
橋本善次郎


以前にもご紹介した、作庭衆、庭譚 代表 作庭家の橋本善次郎さんが、先日、拙宅の庭の剪定をして下さった!






2010年9月にオーストリアで開催された造園の国際コンペで見事に1位に輝き、福山の市民表彰も受けられた彼は福山の風景を観て、それを憂いたからだと話していたことを思い出す。







冬の寒さにじっと耐え忍び、そして春が来ると誰が指示するともなく庭の木々に花が咲き誇る!






そして、段々と木々が生い茂ってくる。






自分が床屋に行くように、庭も床屋さんにと思うが、同じ剪定をするなら、橋本氏にして欲しいと思っていた。






何でもそうだが、自分が信頼出来るそして同じ思いを持った人に優しく手を入れて頂くことが何よりも幸せである。






小さな息吹を入れて貰って、庭も夏を迎える準備も万端だ!
 

【2014/07/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<道具も大切 | ホーム | ドラえもん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2180-f98dfa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード