『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
バナップル
モンキーバナナ



世の中には不思議な食べ物がある。







先日、バナップルなるものを頂戴した。







形は小粒のバナナである。







所謂、モンキーバナナ?







食べてみると、食感はバナナ、味や匂いは林檎なのだ!







誰が作ったのかは、知らないがモンキーバナナにしろ、バナップルにしろ、品種改良かも知れないが、大袈裟に言えば一種の自然への冒涜のような気がする。







それにしても、バナップルなる命名は、世界基準なのだろうか?







何か、Japanese Englishパングリッシュのような気がしてならないが・・







何時も丁寧に、言葉を大切される方は如何お考えだろうか?







バナナはバナナとして、林檎は林檎として正しくい頂けば良いと思うのだが

【2014/07/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<明日は、七夕! | ホーム | 道具も大切>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2179-9b87d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード