『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ドラえもん
どらえもん

こちらは、とらのもんではなく、ドラえもんだ。






確かに耳がない!





先日の中国新聞のコラムだったように記憶している。






日本のアニメが外国で結構放映されている。






私も海外出張した際に、ルパン三世とかキャプテンの翼とか日本のアニメを偶然に観ると何故か嬉しい気がするものだ。






唯、アメリカにおいては、日本とアニメ事情が違うようだ。






サザエさん!






ワカメちゃんが一人きりで留守番するシーンは、児童虐待で駄目!






タラちゃんが、一人で三輪車をこぐシーンも駄目!






いよいよ今月から、ドラえもんがアメリカに上陸する。






ジャイアンがのび太に絡む場面は、いじめになるので駄目!






どら焼きは、肥満の元だから駄目・・






兎に角、ダメダメNGづくしである。






ここまで拘らなければならない時代になってしまったのだろうか?






何としずかちゃんも宝物人形は、女の子らしさを押し付けるからと日記帳へと置き換えられるそうだ!






何か変な気がする。






 人には皆、宝物がある。






女の子らしさを押し付けるとかそう言った問題ではない筈だ!






 私にも宝物があるが、これは決して人に押し付けるようなものでもないし、押し付けられるものでもなく、そっと大切にするもの!


大切にしたいと思う気持ちが大切ではないか?




日本の常識と世界の常識は未だギャップがあるのか?

【2014/07/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<庭もすっきり! | ホーム | 高松三越にて、お待ち申し上げます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2178-e9c7eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード