『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
トラのもん
トラのもん

 先日、東京で会議有った時に、丁度11日に竣工したばかりの虎の門ヒルズに寄らせて頂いた。






商業施設等は、恐らくこのビルに入っている人たちの為のものだろう。






 東京にお住いの方が私に教えて下さった。






『虎の門ヒルズには、トラのもんがいますよ』って






早速、その「トラのもん」さんにお目に掛からせて頂いた。






ホワイトのドラえもんだ・・






しかし、大きな耳がついている。






ドラえもんは、聴くところによるとネズミに耳をかじられたそうだが、この「トラのもん」ちゃんと耳が立っている。






恐らく、人の言うことに耳を傾けろという意味に違いない。






たった一つのキャラクターからだって、多くのものを私たちは学ぶことが出来る。







恐らく、私に「トラのもん」がいますよって教えて下さった方は、目の前にある全てから学ばれているに違いないと思った。
有り難うございました!






お蔭様で共々に6月も万事好都合で終えさせて頂くことが出来ました。7月もより一層素晴らしい月でございますように!

【2014/06/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<高松三越にて、お待ち申し上げます | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2177-4dcf9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード