『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
蕎麦打ち教室

 昨夜は、三か月ぶりに蕎麦打ち教室に行った。






前回は、急に、教室の予定が変更になったので、私は最初に決めた予定を優先するから、変更になると辛い!






何か月か開いてしまうと、忘れてしまっていることも沢山ある。






師匠は、毎回新しい技を教えて下さる。






師匠に叱咤された






『良い癖は忘れるけれど、悪い癖は覚えているものだ・・・』






そうこうして、私の蕎麦打ちを傍で師匠がご覧になりながら、






『結構、行けてる・・ちゃんと良い癖も残っているじゃないか?丁寧な仕事が良いね・・』






と今度はお褒めを頂いたのだ。






 以前は、一月に一回の教室の合間に、自宅で一人で蕎麦を打っていた。






身体に覚えさせることは大切だと思った。






最初は、蕎麦でも打てたら良い趣味になると思っていた。







最近は、自分で打った蕎麦を大切な人に食べて貰いたいと思うようになった。






少しは成長したのだろうか?
  
【2014/06/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<トラのもん | ホーム | 聡敏明神>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2176-fb91de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード