『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
芸術の域のかりんとう!
たちばな かりんとう


銀座たちばなの『かりんとう』!






素敵な丸い朱色の缶に納められた一品。





以前、素敵な方にご紹介されて、一度頂いてみたいと願っていた。




その願いが叶った!






食べてしまうのが、勿体ない・・






何気ないお菓子を、芸術の域にまで昇華させてしまう。






クリーム色の包装紙に、小豆色の紐。






細部にまで拘ってこそ・・






銀座で通用するには、それなりの訳があるに違いないと思っていたが、やっとそれが理解できたように感じる。






頂くと何故かとても懐かしい味がする。






「かりんとう」と言えば子供が食べる昔のお菓子のように思うが、決してそうではないぞ






紳士淑女の食べ物だったのだ!






それでも、子供の頃から、このような感性が育てば素敵なことだ!





何でもそうだ、一つのことに一筋に懸けるということは、凄いことなのだ!






そして、そのことを知っている人は、もっと凄い。

【2014/06/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Superstition | ホーム | 色々に見える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2174-c61a1a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード