『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
交番
池袋交番


 先日、交番KOBANのことを書かせて頂いた。






早速、敬愛する友人からご指摘を頂戴した。






次のようにだ






『KOBANは、よその国にはない独自の制度なので、そのまま海外の国でも紹介されて、英語の文献でも表記されている。




海外に出ると、KARAOKEが既に世界で通用する日本語になっているのと同様・・・?従って、外国人が多い今、率先してKOBANにしている』






写真は、池袋の交番だが、こちらもやはり、KOBANと小さくはあるが看板が出ている






成程、目から5枚位鱗が落ちた!






勝手に自分で思っていたことに、実際は深い思慮があったと脱帽である。






それにしても、日本の交番システムは地元密着で素敵なシステムである。






駐在所も然りではないか?






お巡りさんが、その地域の中に溶け込んで生活もしている訳だ!






日本の交番KOBANが、世界中に浸透すると、日本のように安全なまちづくりが出来のかも知れない。







杉下右京は知っていたか?





ご助言、有り難うございました!
 
【2014/06/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<駅弁ショップ | ホーム | FBの威力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2172-a6b3f982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード