『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
FBの威力
ランタナ


 昨日、拙宅の庭に咲いている花が、キラキラ輝いていて、愛おしくなって、つい写真を撮った。






しかし、花音痴の私は名前が分からない。






 最近は、花の名前を教えてくれるアプリまであるようだが、先ずはフェイスブックに投稿して広く皆さんにお伺いすることにした。






投稿する時に、そういえば以前、花の名前を同じように問いかけた時に最初に回答を下さったKさんのことを思い出した。






そして、早速メッセージが届いた、やはり、Kさんから「ランタナ」だと教えて頂けた。






併せて、新・花と緑の詳しい図鑑まで添付して頂いていた。






感激した。






というより、フェイスブックの素晴らしい威力を体感させて頂いた。






皆で知恵を出し合えば、何だって人間は出来るように思う。






素晴らしい!







私は、、自ら努力し、日々輝きながら頑張っておられる方を知っている。






花は愛でると心が安らぐ!
【2014/06/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<交番 | ホーム | 素晴らしいプラス思考>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2171-7e0b2e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード