『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
私は知っている・・!
薬


 この時期に不覚をとって風邪をひいてしまった。






今朝、起きて検温すると38.4℃のあるではないか?






年を取ると熱が出難くなると言うが、久し振りだ。






熱が出るのは決して悪いことではないようだ。






戦ってくれるのだから・・







最近、流行の兆しがあるインフルエンザではと一瞬思ったので、早速病院に行った。






 点滴をして頂いて、一気に蘇った!






昨夜、今日には元気になると宣言していたので、約束を守れた!






 そして、何故か沢山薬をくれるのだ・・!







 病院で私たちが気を付けなければならないことがある。






病名を決めていいのは、薬事法?で医師だけなのだ。






だから、『風邪をひきました』って病院に行くと、ウィットあるドクターは、『決めるのは俺だ・・』と言うかも知れません。








 ベストセラーの『快癒力』の著者で、本来の専門は麻酔科である、ドクター篠原佳年先生がおられる。






私は、何度も直接、篠原先生にお目に掛かり面白い話を伺ったことがある。






 彼は言うのです『風邪をよくひく人は、自分がいつ風邪をひいたかを知っている』






人は、風邪をひいたと思った時に風邪をひくそうだ!






今回は、数日前の未明、窓を開けたまま就寝していて寒くて目が覚め時に、『寒い・・風邪をひいたかも知れない』と思った。





恐らく、この瞬間に風邪を頂いたに違いない・・






 私は、知っていたのだ・・






そして、そんな私を知っている人がいる!




 篠原先生の快癒力の話は、とても奥深く面白い話が一杯あるので、改めてチャンスがあればお話ししたい。
【2014/06/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どこかないの? | ホーム | 丁寧>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2167-1740f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード