『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
骨太の方針
骨太牛乳


 政府が骨太の方針を発表した。






法人税の減税、そして、少子化対策にも積極的に乗り出すようだ。








第三子に対する支援・・・






私は、少子化に対していつも思うのだ。






核家族化が進行して、個の社会が持てはやされる






私は、諸悪の根源はここだったのでないかと思う。






核家族から大家族化への変換を成すことが一番の少子化対策!






三子に補助金を出すくらいなら3世代同居に対する補助の方が効果的ではないか?






爺ちゃんが、婆ちゃんが孫の面倒をみる。






爺ちゃん婆ちゃんは、褒めて子供を大きくする!






良い子が育つ。






親も自分の親が看てくれるから安心ではないか?






先ずは親子の絆の再確認から始めなければならないようだが・・・







安部総理、骨太牛乳でも飲んで今一度、枝葉末節ではく、本当に大切なことは何かをお考え願いたい!





骨太とは、基本を指す言葉だと思うのだが・・・
 

【2014/06/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<怖いから美しいへ・・・! | ホーム | お兄さん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2153-4f8bbbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード