『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
お兄さん!
ケーブル

 先日、朝の掃除の後に、墓参に立ち寄った!






駐車場に、若い一寸怖そうなお兄さんたちが立っている。






そして、こちらを見ている。






ひょっとして「おやじ狩り」






少し身構える。






腕に覚えありだが、複数だと厳しい・・






そんな馬鹿なことを一瞬思っていたら、声を掛けられた






「すみません・・バッテリーがあがってしまって・・・」






とても丁寧な言い方だ。







見かけから判断して、意外に思った!







幸いにもブスターケーブルを常備していたので、接続して差し上げた。






すっきり一発始動






そして、その後、皆揃って丁寧に頭を下げて御礼を言って下さった。







彼ら、見かけをもっと素敵にすれば、人生が変わってくるのにと思った。






年齢だって人は見かけ年齢が正しいような気がする!

【2014/06/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<骨太の方針 | ホーム | 一斉清掃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2152-ff9d9609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード