『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
小さな命
鳥の雛


 先日、尾道で山の草刈りのお手伝いをさせて頂いた時のことだ!






庭のある、樹齢凡そ60年にヒマラヤ杉の根っこが傷んでいるので、切り倒すことになった!






チェーンソーで切り倒したところ、何とも山鳩の巣が見つかった。






そして、そこに二羽の雛がいた。






 皆で、その雛を取り上げて、そして巣を隣の木の枝に添えて、雛を戻してあげた。






倒された杉に、親鳥が戻って来た時に、上手く発見してくれますようにと願った。






この季節、蛇や猫の餌食にならないようにと併せて祈念した。






小さな命を救うことが出来た安堵感と、そして親鳥がちゃんと発見してくれるだろうかとの不安が入り混じった一時だった。







改めて、確認に行ってみたいと思っている!






大きく育ちますように・・・
【2014/05/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鞆の浦慕情 | ホーム | 静かな大衆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2146-b6ea0ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード