『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
静かな大衆
眼鏡

先日、大切が会があるので、それに合わせて眼鏡を新調した!






フレームは2~3年毎に傷むので替るのだが、、今回は眼科で測定して貰って、それをめがね屋さんで調整して頂いた。






レンズもフレームも変えた!






ここ数年度数が合わないと思っての生活が一変した。






こんなにも快適なものかと感激した。






靴と眼鏡は、似ていると言われている。






左右があること、そして合う合わないがある。






良い眼鏡をかけると、生活が快適になるように、素敵な良い靴に足底板を装着すれば驚くように快適になる。






 今回の眼鏡の買い替えでふと思ったこと






ずっと見えにくい見えにくいと思っていても特にめがね屋さんにクレームを言う訳でもなく、じっと我慢をしていた。






靴だって合わないと思っておられても、それは自分のせいだと考えて結局ご相談頂けない方は沢山おられるのではないか・・・?






そんな、静かなる大衆、Silent majorityの人々に私たちは耳を傾けなければならない。






めがね屋さん、ありがとう!
 
【2014/05/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小さな命 | ホーム | 奥の細道とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2145-2f0c79aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード