『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
花は知っている
庭の皐月

 バラ祭も終わり、五月も下旬を迎えた。






五月は薔薇もそうだが、勿論、さつき、がある。






五月故の五月である。






数か月前から拙宅の五月の木を追いかけて来た






葉を落としていた、五月の木に青葉が芽生え、そしてピンクの花を段々とつけていく。






誰が命令した訳でもない、誰が咲けと言った訳でない。






仮に誰かが2月に3月に咲きなさいと言っても、決して言うことを聞かなかったに違いない。






しかし、ちゃんと五月が来れば花をつける。






不思議と言えばそれまでだが、人間の力なんて遠く及ばない自然界の力!






花はちゃんと知っている!
 
【2014/05/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<これは、稀に見る | ホーム | 32年間有り難うございました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2137-060c6667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード