『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
コピー
美しい人の後ろ姿

以前にも書いたことがあるが、小説は小さな本当、事実を積み重ねて大きな嘘を書くこと!







実際に、林芙美子の小説などを読んで、尾道の坂道から観る海の光景は、小説そのままだ。






反対にコピーは、私は専門家ではないので分からないが、大きな本当を凝縮していくことになるのだろうか?






以前、知人で著名なコピーライターのN氏から聞いたことがある。






コピーライティングは、美しい女性の服をゆっくりと脱がせていくのに似ている






 私の敬愛する方が折に触れて私に下さる文章は、とても完結でウィットがあり、切れ味抜群なのである。






気持ちを一言でいつも表現なさっている。






 恐らく、コピーライティングの極意を身に着けておられるに違いない。






先日、FBで素敵な写真を投稿なさっていた。






今回、無断でその写真を転載させて頂いたことを、先ずお詫びしたい。






この美し人の後ろ姿を見て、ふとN氏の話を思い出した!






私は、簡潔に文章をまとめるのが苦手である。






思いが募っていつも長い文章になってしまう。






メールやFBをお読みいただく方には、真に申し訳ないと反省している。






 今日は時間がないから文章が長くなってしまいました。






こんな言い訳をブログで昔書いたが、じっくり練って書く必要があるのかも知れない。







お読みいただく方の気持ちを考えなければと、今日もまた長くなってしまった。






本日もお読みいただいて有り難うございました!
【2014/05/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前向きに生きる | ホーム | 過ぎたるは及ばざるが如し・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2134-fddeb889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード