『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
明日から福山は「ばら祭」

 福山のばら祭が、開催される。






再来年の市制100周年には100万本のばらのまちを実現すべく皆、頑張っている!



青い薔薇



私は、そのことに対して異議を唱える訳ではないが、何で100万本なのかが、今一つはっきり分からないのだ!






もっと市民皆が議論するべきではないか?






私は、100万本のばらが似合う街とは、どんな街か?それをテーマにコンセプトを決めて、そして、それに向かった街創りが
あって然るべきと思うのだが。






 先日、父の友人が作ったと青い薔薇を持って来て下さった!






青い薔薇は「人類永遠の夢だ」とある哲学者が言った話がある。






青い薔薇は、作ることが出来ないといわれていが、それをバイオによって作ってしまった。






スタップ細胞もクローンも然り、人は神の領域まで踏み込んで良いのだろうか?






私には、その答えが分からない!






最初に青い薔薇は人類永遠の夢だと聞いた時に、青いインクを花瓶にいれていれば白い薔薇は青くなると思ったことがあった!







幾ら凄い発明をしても、自然界において、実は人間が出来ることは、そんな幼稚なことくらいなのではないだろうか?






今一度、人の尊厳について再考するべきだ!


【2014/05/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<文化の違い? | ホーム | 手刀>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2132-328918b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード