『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
米寿
お頭つき

昨日は、一昨日GWを利用して帰郷してくれた娘を同伴して、父の米寿のお祝いをさせて頂いた。






子供の頃、親は老いないと思っていた。







恐らく、私の娘も私に対して同じような思いかも知れない・・・?







しかし、何時も背筋を伸ばし、私達にも標準語を丁寧に話し、常に礼節を重んじる親父殿、最近足腰が弱ったと言いながら、毎朝のストレッチに乾布摩擦や散歩を欠かさない。






この年になっても親父殿から学ぶことは沢山・沢山ある。







そして、尊敬できる親に恵まれたことに感謝だ!






日々元気で充実した生活を送ってくれていることが、何よりも有り難い!







85歳の母さんと身体丈夫、寿命長久を、そっと祈る日々!







口には出すとやはり恥ずかしいから、後姿に「産んでくれてありがとう!」と今日も呟いた!

【2014/05/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Niceな連休締め括り | ホーム | 人はいる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2124-9616f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード