『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
みんな!悩んで大きくなった
悩み

野坂昭如だったか?

こんなコピーでウイスキーのCMがあった。




人は痛みがあるから生きられる、そして悩みがあるからこそ、成長できる。






街中を多くの人が行き交う。






皆、普通の顔をして何気なく歩いている。






しかし、それぞれのお立場で皆、悩みを抱えている。






私は、全く悩みなどないとおっしゃる方がいるだろうか?






 松下幸之助翁が、言っていた






私は問題が起きた時には、悩まない






どうやって解決したろうかって考えるのだそうだ。






悩みがあることは、ある意味素敵なことかも知れない。





解決出来るのだから・・



そんなことを、掲示板を見てふと思った!
 
【2014/04/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<合衆国大統領の魅力 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2111-d633b53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード