『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
現場検証
現場

先日のことだ、88歳になる父が車が動かないと電話が掛かって来た。



場所を聞くと、拙宅の直ぐ近く・・



バッテリーの問題でも、ガス欠でもないようだ!






兎に角エンジンが止まったと言う。






 かけつけて見たら、スターターを回してもウントもスントも言わない。






そして、車の後ろを見るとオイル漏れの痕が続いている。






皆で結局、車を押して帰った。






 そこで、徐に父が、実は車をぶつけた・・と






何処でと聞くと、1キロ位西とのこと。






それでも、誰も怪我することもなく、安堵していた。






そして翌日、父はやはり自分で納得いかなかったようで、現場に連れて行けと言う。






父の性格から、どうしても自分で自分のしたことを納得したかったようだ!






そんな父の言動を聞いて、未だ未だ大丈夫だと安心した!






中央分離帯の右折路線の、処で車を乗り上げてしまったようだ。






そして、車の前の部分にあるオイルタンクを破損した。






 それにしても、一寸間違ったら大きな事故に繋がっていたかも知れない。






大難を小難、小難を無難に奉り変えて頂けるというが、本当にありがたいと思った。






それ以来、この事故については、敢えて誰も触れないようにしている。






父にすれば、やはり相当ショックだったようだ!


でも、本当に有り難い、有り難い! 
【2014/04/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<同じ論理 | ホーム | やっぱり元祖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2107-29552a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード