『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
グレー
ジュディオング木版画

 ジュディーオングさんの木版画展のことは、先日触れた!


主催の中国新聞は、しっかりと一面で取り上げている。




ジュディーオングさんは、最初白黒摺りでスタートしたと伺った。






そして、次にグレーを取り入れたそうだ。






 丁度、開会セレモニーの際に私の先輩と出会った。






彼は、仕事柄印刷のインクのことにとても詳しい方である。






黒には番号がついていて、黒から白へと順次、番号が変遷して移行していくそうだ。






 確かに限りなく黒に近いグレーとか、白に近いとかある。






世の中、黒と白ばかりではない筈である。






グレーがあるからこそ、黒が引き立ち、白がより一層白く引き立つのだとも思う。






 何でも割り切って考えるばかりが正解ではないように思う。






数学でも、科学でもひょっとしたら、そうではないかと小保方氏の問題をみてそう思う。




私は白であって欲しいと願っているのだが・・・
【2014/04/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<椿 | ホーム | 頑張ってる姿に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2101-dc54c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード