『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
浦項
浦項晩餐会

 先日、福山商工会議所主宰で、大韓民国、浦項商工会議所を迎えての晩餐会が開催された。




私は国際の委員会に所属している関係で出席させて頂いた。


 1990年の浦項青年会議所の理事長が、商工会議所の会頭を努めておられて、久し振りの再会をさせて頂いた。






韓国とは、政治の問題では色々と取り沙汰されているが、民間では既に切っても切れない仲になっている。






 1991年に浦項青年会議所と姉妹縁組の話があり、丁度専務理事をさせて頂いていたこともあり、相当突っ込んだ話し合いを、喧々囂々させて頂いたことが懐かしい!






浦項は、市の花がばら、そして大きな製鉄所を持って、福山に似たまちでもある!






当時は、近くて遠い仲と言われたが、時代と共に経済面では変わって来たが中々政治は難しい!






互いは未来志向で取り組むことが出来ないものだろうか?






 それぞれの国にはそれぞれの思いがある。






それを乗越える唯一の方法は、erth our home!






これは、日本JCがいち早く唱えた合言葉だったことをふと思い出した!



JFK曰く、私たちは同じ惑星に暮らし、共に子供達の未来を大切に思っているのだらか・・ 
【2014/04/06 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<強みもあれば、弱点もある! | ホーム | ボタンダウンにカフスは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2090-846c439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード