『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
 語呂
石屋さん

お墓参りに行って、駐車場に停めてあったトラックを見た!



車のナンバーは、14-83




特に気にしていなかったのだが、ゆっくり考えてみれば、このトラックは石材店の車だ!






「いしやさん」と読める!






保険の宣伝なども、フリーダイヤル117-117良いな!良いな!






1192は、良い靴だったり、面白い語呂合わせがある。






色んな団体の決算報告や予算の審議が行われる季節になってきた!






以前は、国の予算でも語呂合わせみたいにしていた頃があった。





昔、ある団体で予算を組むにあたり、予備費を若干調整して、37,444千円で、皆始終幸せ・・って予算を作ったこともあった!




 余り、拘るのも如何なものかと思うが、楽しめる程度なら結構素敵ではないか・・・?
【2014/03/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どちらなら許せる? | ホーム | 桜の季節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2078-64a4147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード