『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
シーズンイン
奈良津

暑さ寒さも彼岸までと言うが、


確かに春の足取りは着々と




今朝、お墓参りに言ったら、駐車場は結構車が停まっている。






来週は、春のお彼岸











お墓の掃除に徐々に訪れる人が増えている。






先日まで、何時来ても車は1台か多くて2台停まっていただけだ!






毎回思うことだが、人間とは勝手なものだ!






時期にしか墓参りをしない。






それでも、勿論しないよりは、良いのだが






ご先祖様は、御霊となって私達を助け護る為に、休むことなく働いて下さっている。






これから一週間は、賑やかでお参りしても精が出ていい!






お参り出来ない人は、せめて就寝前に自宅でもご先祖様に手を合わせたら、素敵な人生になると思う・・・・





いよいよ、シーズンインか・・・!






そして、ほどなく桜の花も芽吹いて来る!




ご先祖様、有難うございます!
【2014/03/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Joya! | ホーム | 復調御礼!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2077-46784913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード