『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
言葉狩りではないよね・・?
ボルタレン

ボルタレンのCMをご覧になった方は多いと思う。



かなりの頻度でテレビで流されている。


このCMで、タレント?の最後の言葉が最近変わったことにお気づきだろうか?






「痛みがとれなければ、病院に行けよ・・・!」






と一寸命令口調だったのだが、最近は






「痛みがとれなければ、病院に行こう・・・!」






と優しい口調になっている。






誰かがクレームをつけたに違いない・・と私は勝手に思っているのだが・・・






メーカーさんに直接聞いた訳でないので真実は分からない






「病院行けよ・・」じゃいけないのだろうか?






兎に角、最近は何でもかんでも文句をつける、輩がいる。






こういう人をノイジーマイノリティーと私は称している。






 昔、ラジオ番組をさせて頂いている際にも、時折クレームが入ってくることを経験している。






敢えて、詳細には触れないが、慣用句まで使うことを規制しようとする人がいる。






 これは、周りに対する配慮でも何でもない!




言葉狩りにならないように、敢えて申し上げたい。






痛みがとれなければ、病院行けよ・・・




大いに結構ではないか?
 
【2014/03/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<しにる | ホーム | やめられない!止まらない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2073-3d54d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード